• Author:bokutomachimise
  • Comments:0

「玉ノ井 SHOE ROOM」がスタート

だいぶ更新の時間が開いてしまいました。
年頭のごあいさつが遅くなって申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。
さて、年が変わっても、墨東まち見世2009で動き出した
地域内の拠点やアーティストは、様々な形で活動を
続けています。
今回はアーティストの水内貴英さんから、以下のようなお知らせが
届きましたのでご紹介します。
東向島の牛久工務店で行った「玉ノ井ひと休み書庫」の継続
プロジェクトです。
工務店さんのご協力により、引き続き会場を月に1回ほどのペースで
定期的に使用させていただくことになりました。
お時間ございましたら、どうぞお立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさま
ご無沙汰しています。
水内です。
一月から、「玉の井ひとやすみ書庫」の継続企画
「玉の井 SHOW ROOM」がスタートします。
これは、引き続き、牛久工務店さんのご協力を頂きながら、
月一回のペースで、何か催しをやっていきながら、
このスペースの使い方を模索していこうというもの。
個人的なコンセプトは「走りながら考える」。
つまりは何にも決まってないということですが、
まあ気長にやっていこうと思います。
とはいえ、「ひとやすみ書庫」でのリサーチ結果
も内容に反映していきます。
ご期待ください。
基本的には、いくつかのシリーズを設定して、
それらを並行してやりつつ、突発的な企画も入れ
ていきます。
今回は手始めに、シリーズ1を始めてみます。
直前のお知らせになってしまいましたが、
是非遊びにきてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玉の井SHOWROOM シリーズ1
「本当にこれ いらないんですか! 町工場の廃材を使って何か作ってみる」

このシリーズでは、毎回、いろんな町工場さんから頂いて
きた廃材を使って、とりあえず、意味のあるものからないもの
まで、気の向くままに作ってみる企画です。
シリーズ第一回の今回は、片野製鞄所さんから頂いた、大量の
革のはぎれを使って何か作ってみます。
使えるものでも、使えないものでも。
意味のあるものでも、ないものでも!
会場 玉の井SHOWROOM (牛久工務店一階ショールーム)
   東京都墨田区墨田1-16-16
MAP
日時 1月24日(日)12:00から17:00
参加無料 対象年齢なし
「玉の井SHOWROOM」に関するお問い合わせは以下まで。
taka_miz@hotmail.co.jp 水内貴英

28084399_1331554984.jpg

No tags