• Author:bokutomachimise
  • Comments:0

コミュニティシネマ「橘館」

昨年のまち見世で岸井大輔さんが「墨東まち見世ロビー」を
展開した場所を引き継いで、コミュニティシネマの上映スペース
「橘館」の活動が始まっています。
「橘館」という名前は、キラキラ橘商店街にかつて存在した
映画館の名前に由来します。向島は大正時代に日活の撮影所も
あったり、最近では小西真奈美の主演した「のんちゃんのり弁」の
撮影が京島で行われたりと、なにかと映画ともなじみの深い
土地柄です。
「橘館」の運営メンバーの中心は、まち見世でも大いに活躍した
サポーターのみなさん。
今度は映像を軸に、自分たちの力でまちの中に新しい動きを作り
出したいと張り切っています。
これからの活躍に大いに期待したいと思います。
「橘館」の活動については以下のブログをご参照ください。
コミュニティシネマ「橘館」ブログ

No tags